TOP > 学校紹介

自分の「好き」を仕事にするために

40年の実績を誇る、あらゆる業界と常に連携してきたJPAの実力が、キミを一味違う「仕事人」として社会へ送り出すことを約束します。

 

可能性を育てる!JPA独自の人材育成プログラム 3つの特徴

1.業界のトップクラスを学習できる!
各業界から実習環境の提供支援を受けるなど、様々な業界と常に直接連携をとってカリキュラム運営しています。
各企業・会社に社会人研修を行っており、常に業界トップクラスの実績があります。

▶研修実績はこちら    ▶施設紹介はこちら

2.今の同級生より一歩先へ進める!
業界の第一線で活躍する講師陣と業界スタンダートの施設もって、即戦力となる人材育成を行ってきました。
また、各企業やOB企業へのインターンシップ制度も充実していて、レベルの高い知識力・技術力が習得できる教育を行っています。

▶講師紹介はこちら

3.密なサポート体制で、自分に合った環境がある!
他の専門学校には無い、10人以下の少人数教育のクラス運営を行っています。
少人数制の利点を生かした「講師のきめ細やかな対応」「学生状況に合った密度の高い授業」「実際に触って、体験できる環境」を実現しています。

▶学科紹介はこちら

教育理念

「印刷関連業界を中心に各種業界の発展の原動力となる実践的人材育成」
日本プリンティングアカデミーは、各種業界の発展に貢献するために、印刷メディアの価値とデジタルメディアの有機的融合と検証の場として人財育成と研究開発を両輪にし、経営・マーケティング・生産技術を総合的に身に付け、事業革新と社会的価値向上に貢献できる人財育成を担います。

学校概要

◆創立 1897年
◆理事長 花井 秀勝
◆校長代理 曺 于鉉(チョ ウヒョン)
◆所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川4-13-2 (アクセス)
◆TEL 03-3811-2734
◆法人名 学校法人日本プリンティングアカデミー

▶役員一覧        ▶学校沿革

 

施設紹介

各業界から提供を受けている最新設備がある技術教室や、好きな時間にパソコンが使えるDTP教室をはじめ、広々としたセミナールーム、解放的なカフェテリアなどで、快適なカレッジライフが満喫できます。少人数教育ならではの一人ひとりが触って学べる環境が、日本プリンティングアカデミーが支持いただく理由です。

 
■オフセット印刷機
 
■デジタル印刷機
 
■無線綴製本機
 
■紙折機
 
■ DTPルーム
 
■写真・動画スタジオ
 
■セミナールーム
 
■カフェテリア
 
■屋上休憩スペース