出願から入学までの流れを紹介します。

当校が開催するオープンキャンパス、学校説明会などに参加し、当校の特長や出願に関する手続きを理解して、出願する学科を選択します。

STEP
1

選抜方式を選択し、受験料の振込をお願いします。入学イベントに参加した方で、「受験料/面接免除制度」を利用する場合は、当校の認定印が押された「免除申請書」を紛失しないよう、ご注意ください。

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2

出願書類を提出します。必要書類に記入をし、出願期間中に郵送もしくはご持参ください。
※選抜方法によって受付期間が異なりますので、ご注意ください。また、すべての選抜方法においても定員になり次第、締め切ります。
募集状況については、入学事務局までお問い合わせください。
※出願区分の併用はできませんので、ご注意ください。
※提出された出願書類に記入漏れや不備がある場合は、書類が揃うまで出願は受理されません。

STEP
3

ご提出いただいた書類をもとに、当校にて入学選抜を行います。入学選抜日については、入学事務局よりご連絡いたします。

STEP
4

原則、合否通知を入学選抜日から5 日以内にご本人様宛に郵送でお知らせします。
※すべての選抜において、郵送にてお知らせします。

STEP
5

合格通知とともに、学費の請求書をお送りします。振込用紙については、お振込みされる金融機関の振込用紙をご利用ください。その際、合格通知に記載されている期日内に納付してください。

【振込先】
金融機関名:三井住友銀行(銀行コード:0009)
支店名:小石川支店(支店コード:813)
口座種別:普通口座
口座番号:3362291
口座名義:学)日本プリンティングアカデミー
口座名義(カナ):ガク)ニホンプリンティングアカデミー

【留学生の方で海外から送金するときの振込先】
ACCOUNT NAME:Japan Printing Academy
BANK NAME :Sumitomo Mitsui Banking Corporation
Branch NAME:Koishikawa Branch(813)
Type of Account:Savings Account
Account NUMBER:3362291
SWIFT No.:SMBCJPJT
BANK ADDRESS:1-15-17,Koishikawa,Bunkyo-ku,Tokyo,112-0002,Japan
TEL:+81-3-3813-2211


所定の期日を過ぎても手続きのない場合は、入学の意志がないものとみなします。また入学を辞退する場合は、「入学辞退届」を提出してください。その他、入学手続きについて不明な点は、入学事務局までお問い合わせください。
※併願者は本校合格後、大学や公務員試験受験などの最終結果が判明するまで、入学手続き(入学金の支払い等)を延期できます。
※学費の延納・分納を希望される方は、入学事務局までお問い合わせください。

STEP
6

入学手続き(学費納入手続きなど)を完了した合格者には、「入学許可証」と「入学式の日程・ガイダンスのご案内」を送付します。

STEP
7

入学ガイダンス・入学式は2025年3月末~4月上旬頃を予定しています。

STEP
8
  1. 入学案内
  2. 入学までの流れ