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パソコンでの参加方法について

URLで参加する場合

STEP1

  メールで届いたリンクURLをクリックし、ブラウザを立ち上げます。(URLをクリックすると自動的にインストーラーがダウンロードされます)

STEP2

予約の時間になりましたら、こちらからお送りしたURLをクリックしてください。 Web ブラウザーが「Zoom Meetings を開きますか?」というダイアログを出すので,「Zoom Meetings を開く」をクリックします(Zoom がインストールされてない場合は,ダウンロードして Zoom をインストールします)

STEP3

カメラのアクセスは「許可しない」にします。

STEP4

本学担当者が許可をクリックするまでこの 画面のままお待ちください。 「ビデオオフで参加」をクリックします。
※顔を合わせて参加したい場合は、ビデオありで参加しても構いません。

STEP5

「コンピューターでオーディオに参加」を選択します。

STEP6

ビデオはオフで参加してください。
※顔を見合わせての説明をご希望の場合はオンにしてください。


ミーティングIDで参加する場合

STEP1

事前にZOOMのアプリをダウンロードしてください。( https://zoom.us/

STEP2

Zoomを起動してください。

STEP3

「参加」をクリックしてください。

STEP4

こちらからお送りするミーティングIDと、あなたの名前(ニックネーム可)を入力し、ミーティングに参加をクリック、その後パスワードを入力してください。

STEP5

カメラのアクセスは「許可しない」にします。

STEP6

「ビデオオフで参加」をクリックします。
※顔を合わせて参加したい場合は、ビデオありで参加しても構いません。

STEP7

「コンピューターでオーディオに参加」を選択します。

STEP8

ビデオはオフで参加してください。
※顔を見合わせての説明をご希望の場合はオンにしてください。