TOP > 企業向けセミナー > 講師派遣プログラム
忙しい社員の皆様の為に、自社で受講できる講師派遣プログラムとして
「マーケティング戦略/経営戦略分野」「戦略営業分野」「ビジュアルデザイン&印刷技術分野」の
3分野に各3 コースを用意いたしました。会社にいながら、
業界の第一線で活躍中のプロフェッショナルより” 実践的”なノウハウや
成功事例を学べるこのプログラム、ぜひご活用ください。

1. マーケティング戦略 / 経営戦略分野

「印刷・マーケティング集中コース」( 2日間)
~マーケティング業務のビギナーでも分かりやすく受講できる!~
対象
営業、企画・制作、マーケティング担当者、経営幹部
定員
8 名から<最大3 0 名まで>
開催時間
1 日目: 1 3 : 0 0 ~ 1 8 : 0 0
2 日目: 9 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0
参加費
5 0 , 0 0 0 円< 印刷関連組合員4 5 , 0 0 0 円> (税別)
以下の5つのテーマを2 日間で学びます。
❶ マーケティング視点からの印刷関連業
❷ ダイレクトマーケティングと顧客識別
❸ データ分析とクロスメディア対策と販促
❹ 印刷製品の再定義とリバースエンジニアリング
❺ ダイレクトマーケティングー海外事例と国内事例ー
「事例研究コース」(2時間半)
~事例からみるダイレクトマーケティングコミュニケーション力~
対象
営業、企画・制作、マーケティング担当者、経営幹部
定員
8 名から<最大3 0 名まで>
開催時間
1 3 : 0 0 ~ 1 5 : 3 0
参加費
5 0 , 0 00 円<印刷関連組合員4 5 , 0 0 0 円> (税別)
D M の行動喚起の実態と事例から学ぶ、
レスポンスU P のヒントに迫ります。

他では見れない貴重な国内外、様々な業界の事例を
ご紹介する貴重なクラスです。

「後継者・幹部育成の為のマーケティング戦略コース」(4 時間)
~印刷会社の営業・現場の企業人経験者におススメ!~
対象
営業、企画・制作、マーケティング担当者、経営幹部
定員
8名から<最大16名まで>
開催時間
1 3 : 0 0 ~ 1 7 : 0 0
参加費
3 0 , 0 0 0 円<印刷関連組合員は2 5 , 0 0 0 円>(税別)
以下の4 つのテーマを半日で学びます
❶ 石油経済からデジタル経済<印刷関連としての特技>
❷ 第二創業・第三創業としての戦術・戦略総論と各論
❸ 競争優位の戦略とランチェスター戦略の事例解説
❹ 実践編<零細印刷会社が上場をするために>

2. 戦略営業分野

「戦略営業コース(1) 企画提案営業育成」(2日間)
~待ちの営業ではなく“攻めの営業へ” ~
対象
営業、企画・制作、マーケティング担当者、経営幹部
定員
8名から<最大16名まで>
開催時間
1 3 : 0 0 ~ 1 7 : 0 0
参加費
3 0 , 0 0 0 円<印刷関連組合員は2 5 , 0 0 0 円>(税別)
1日目:「論理的思考と提案営業の基礎」
2日目:「顧客ニーズの入手と解決策」
❶営業に必要なロジカル・シンキングを鍛える
❷印刷営業が覚えるべき提案内容と提案の書き方など演習問題も踏まえながら
❶ニーズがないところへの提案は刺さらない。ニーズの入手方法
❷ 実例を題材にした提案実践ワークショップなど実際に企画提案を考えるアウトプットをします
「戦略営業コース(2) 営業マネジメント」(1日間)
~小集団を束ねる営業管理方法を知る~
対象
営業管理職候補者、営業管理職、営業幹部
定員
8 名から<最大20 名まで>
開催時間
10:00 ~ 17:00
参加費
40,000 円<印刷関連組合員35,000 円>(税別)
❶ マネジメントとは?
❷ 営業マネージャーとしての役割 
(数値達成管理、モチベーションマネジメント)
❸ 営業マネージャーとして実務指導に必要な戦略階層論
❹ 演習
「戦略営業コース(3) 新規営業・既存深耕にも使える企業分析」( 4 時間)
~得意先企業のビジネスを解明し他社より深い営業を行う~
対象
営業経験2 年~中堅営業、営業管理職
定員
8 名から<最大30 名まで>
開催時間
1 3 : 0 0 ~ 1 7 : 0 0
参加費
30,000 円<印刷関連組合員25,000 円>(税別)
営業は印刷知識のみではいけない。新規開拓先・得意先企
業のビジネスを理解し、どこに自社のチャンスがあるかを
しっかりと見極めてから営業をする必要がある。
❶ 飛び込み営業企業分析の必要性
❷ 企業分析が営業の信頼につながる
❸ 簡単にできる企業分析手法
など実際の企業の例を使って演習も行います。