印刷会社における経営者・営業職・マーケティング職・DTPデザイナー向けに特化した講座も開講しております。本講座は、それぞれの業務における会社ごとに求められる知識・スキルに合わせて、講座内容をカスタマイズできます。受講内容・費用などはご相談ください。

下記以外の講座についても、ご要望に応じて実施可能です。

印刷会社には顧客の売上増といったビジネス支援が求められています。売れる仕組みづくりとはどのようなものか、メディアを効果的に活用する具体的な手法について国内外の多くの事例を元に紹介していきます。 経営者、マーケティング職、営業職などに最適な講座です。

花井 秀勝

JPA理事長
フュージョン株式会社 代表取締役会長

  • 様々な広告・販促物の特徴と提案手法
  • 顧客の売上・集客増のマーケティング手法
  • メディアの特性
  • SNSの活用方法
  • 印刷会社におけるネットマーケティング

印刷営業として、知っていなければならない営業活動における基本や、印刷積算見積知識やマーケティングの基礎知識など、業界における営業活動に必要な諸知識を体系的に学びます。マーケティング職、営業職はもちろん、経営者にも最適な講座です。

宮本 泰夫

株式会社バリューマシーンインターナショナル
取締役副社長

  • 印刷営業に求められる役割
  • 顧客の意識とニーズの変化
  • 印刷営業に求められる知識・技術
  • 営業手法と事例
  • 企画提案営業の基本

色の基礎から、カラーマネジメントワークフロー、入力から出力までの実践的知識を網羅して学べます。印刷技術職、品質管理者、デザイナー向けの講座です。                        
                           
                           

宇野 則彦

合同会社カラードッグ 代表

  • カラーマネジメントの基礎知識
  • CTPワークフロー
  • キャリブレーション
  • カラーマッチング(色域、ガンマ)
  • ICCプロファイル

効果のある印刷物・費用対効果の高い広告を実践するためには、きちんとしたDTPスキルをもつ人財を育てることが必要です。また、マーケティングやデザインを身につけることが競争力に直結するため、Adobeソフトの使い方からマーケティングまで総合的に学べる講座です。

齊藤 聡昌

ジット・デザイン 代表

  • Photoshop(操作、画像合成、プロファイル)
  • InDesign(操作、雑誌・書籍、電子書籍)
  • illustrator(操作、DM、チラシ)
  • マーケティング(理論、ブランディング)
  • デザイン(造形基礎、配色、テクニック)