2年次から選べる4つのコース

ビジュアル・デザインコース

身の回りにある色々な印刷物には、デザイナーのアイデアや技術が詰め込まれています。
そんなデザインに関するノウハウを学び、印刷業界で「クリエイター」になるためのスキルを磨くコースです。

本コースの特徴

学内には、オフセット印刷機やデジタル印刷機をはじめ、カッティングプロッターなど、いろいろな印刷専門設備が用意されています。もちろん学生たちは自由に使っていいので、デザイナーを目指したい学生は、自主作品制作などにも使うことができます。

印刷を「モノづくり」から学ぶ

JPAでは、デザインを印刷の工程のひとつと考え、実際に授業の中でプロダクトを企画から考え、制作を行うことで、より実践的にモノづくり=印刷について知識・技術を深めていきます。

こんな人におすすめ
「デザインが好き!」「デザイナーを目指したい!」「illustratorやPhotoshopなどのデザインソフトに興味がある!」「個性を活かしてモノづくりをしたい!」「パソコンを使うのが得意!」「こだわりがある」「印刷物をデザインしてみたい!」 など
目指せる仕事
DTPデザイナー、グラフィックデザイナー、パッケージデザイナー、エディトリアルデザイナー、POPデザイナー、Webデザイナー など
目指せる資格
クリエイター能力試験、色彩検定、DTP検定、DTPエキスパート認証試験、カラーコーディネーター検定、Photoshopクリエイター能力試験、プリプレス技能士(国家資格・実務経験必須) など

知識と技術がしっかり身につく

楊 師航さん  [中国・留学生]

2022年卒業/万能印刷株式会社[中国]入社

この学校では、デザインの基礎である、色の使い方・フォント・レイアウトなどをしっかり基礎から学べる授業がたくさんあります。また、自分がデザインしたものを印刷できる機材がそろっているので、実際にカタチにできたときは、すごくうれしいですね。