TOP > 入学案内 > 奨学金制度
JPAでは、「モノづくり」を将来の仕事にしたい人を応援する様々な奨学金制度をご用意しています。
JPA業界特別奨学金制度 
印刷関連業界・企業、当校の卒業生たちの支援により、この業界の未来を担う皆さんを応援するJPA独自の奨学金制度になります。指定校推薦選抜者が対象となり、「JPA業界特別奨学生」として50万円の学費免除を受けることができます。※推薦型選抜<指定校推薦>が対象となります。

<選考方法> 高等学校における出席率および成績総合判定、小論文、面接
<採用人数> 若干名 ※状況については入学事務局までお問い合せください。
<金  額> 1年次学費より50万円を免除

■選抜方法

① 書類選考
② 面接(免除制度あり:学校説明会参加の際に面談し、認定を受けた方は免除となります)
③ 小論文(800字以内)「志望動機と自分の将来について」 

指定校に関するお問い合わせは、
在籍する高等学校進路指導部にお尋ねください。

新入生奨学金制度
メディア・コンテンツ学科(2年制)の入学希望者で、高校3年生の方が対象となり、
成績・出席が基準を満たしている方は、1年次授業料から最大で400,000円が免除されます。
※判定基準・詳細につきましては、入学事務局までお問い合わせください。
※推薦型選抜<学校・企業推薦>/一般型選抜<一般>が対象となります。
進級生奨学金制度
2年次に進級する学生が対象となり、成績・出席が基準を満たしている方は、
2年次授業料から最大で300,000円が免除されます。
※判定基準・詳細につきましては、入学事務局までお問い合わせください。
その他の国・各種団体による奨学金・ローンについて

■独立行政法人 日本学生支援機構
毎年4月に「在学採用」の説明と申込受付をします。奨学金貸与終了後は、返還の義務が生じ、必ず返済しなくてはなりません。「予約採用」については、在学する高等学校などにお問合せください。

■国の教育ローン(日本政策金融公庫)
「国の教育ローン」は、家庭の経済的負担の軽減と教育の機会均等を図るために(株)日本政策金融公庫が取り扱っている公的な融資制度(教育ローン)です。

国・各種団体による奨学金・ローンに関するお問い合わせは、
それぞれの窓口までお願いいたします。

学校説明会・授業見学のお申込み、奨学金についてご相談は、お電話またはお申し込みフォームから
TEL:03-3811-2734