本校の特色

FEATURES

「業界立」だからこそ可能な充実した環境で「印刷」を学ぶ

本校には、あなたをプロフェッショナルに導くための、業界に特化した独自のカリキュラム、業界水準の印刷実習設備をはじめとする学内環境、一人ひとりが印刷業界で活躍できるようになるための様々なサポートが揃っています。

01

40年以上にわたり業界へ数多くの人財を輩出

本校は、共同印刷株式会社をはじめとする印刷業界の様々な企業の支援により創立された業界初の「印刷」を学ぶ専門学校。本校では、「人材=活かされる人」ではなく、「人財=組織の財(宝)となり、自ら価値を創り出す人」を育成することを掲げ、これまで創立から46年にわたり、印刷関連業界に約1,000名の卒業生を輩出し、そのうちの約7割が印刷関連会社の社長や管理職を務めています。

卒業生紹介はこちら

02

専門知識&技術が身につく業界特化型プログラム

専門学校としては珍しい、印刷関連企業の社員教育も行っている本校。その経験から、企業の社員教育プログラムをベースにした本校独自の「業界特化型プログラム」で、印刷業界人として必要とされる知識・技術に加え、アイデアをカタチにできる発想力が身につくように育てます。「印刷専門士」の資格取得が可能なメディア・コンテンツ学科(2年制)と、印刷会社後継者・社会人向けのプリント・コンテンツ学科(1年制)の2つの学科があります。

学科紹介はこちら

03

様々な印刷専門機材を学内に完備

学内には、印刷物を作るのに必要な全工程を体験できる印刷専門機材が揃っています。オフセット印刷機、デジタル印刷機、孔版印刷機など、校内の設備はすべて印刷関連企業・メーカーから提供された業界水準のものばかり。それらを使って、印刷に関する専門知識・技術を深めます。専門機材は、学生たちの自主作品にも自由に使えるので、在学中に様々な印刷物の制作を体験することができます。

施設紹介はこちら

04

業界第一線で活躍する講師による指導

業界の第一線で活躍している、業界で数多く実績を持つ「プロフェッショナル」が指導します。即戦力重視の質の高い授業では、実際に印刷業界で働く人たちから、業界で起こっている「リアル」な情報を直接聞くことができます。また、卒業生による特別講義や企業・工場見学など、実際の現場の声や経営者の声を直に聞けるチャンスも数多くあります。

講師紹介はこちら

05

少人数制&個別担当制で親身なサポート

1クラス10名以下の少人数で、「わかる」「できるようになる」まで細やかにサポートしていきます。また本校では、個別担当制を採用しており、学生一人ひとりに担当先生がつき、学習面・生活面をしっかりサポートするので、しっかりと学びに集中できます。

06

独自の就職サポートが充実

業界立の専門学校として、豊富なインターンシップ先や就職実績をもつ本校は、あなたのキャリアデザインを一緒に考えます。就職活動に必要な企業リサーチ、履歴書作成、面接、担当者とのやり取りまでしっかりサポートします。また、本校だけの特別な求人も多数あるので、将来自分が就きたい仕事・やりたいことが叶う就職を目指すことができます。

就職サポートはこちら