TOP > 学校基本情報

学校基本情報

日本プリンティングアカデミーでは、学校教育法、専修学校設置基準、更には各種関係法令を遵守して、健全な学校運営と教職員の資質向上に取り組んでいます。 「印刷関連産業に的を定めた専門教育・研究機関」「次世代を担う経営・営業・技術者育成のための専門教育・研究機関」として1978 年4月に開校された専門学校です。印刷関連業界に支えられ、創立42年目。国内・海外を含めて、関連業界に約1000名以上の人財を排出し、約700名以上の卒業生が現役として活躍しています。 さらなる印刷関連企業の成長支援のため、また人財育成のため、教育の質の向上に取り組んでいます。

 

BasicReport 1  2018年度 学校自己評価・学校関係者評価
自己評価とは、教職員が自らの教育活動について評価を行い、その結果を公表するものです。平成19年10月30日に施行された学校教育法施行規則等の一部を改正する文部科学省令によって義務付けられました。学校の理念・目標・計画等が適切に行なわれたかどうか等について評価・公表をし、学校運営の改善等に活用します。 学校関係者評価とは、関係者にも同様に評価していただき、自己評価が適切に行われているか精査を行い学校運営の改善を図ることを目的としています。

 

BasicReport 2 学校情報
文部科学省の「専門学校における情報提供等への取組に関するガイドライン」にもとづき、本校に関する情報提供を行っています

 

BasicReport 3 役員一覧