2023年4月新入社員/中途採用社員向け研修 参加企業募集中!

JPAでは、2023年4月に実施予定の「新入社員/中途採用社員向け研修」の参加企業を募集しております。JPA研修は、実務と同じ環境で入稿データの作成から印刷実機演習までの全工程を一貫して理論と実践で学べるため、総合的に理解を深めることができます。理論と実践を掛け合わせ、かつ短期で学べるプログラムだからこそ、Off-JT(職場外研修)として活用が可能です。

◇長期コース<18日間>

業界知識や印刷工程を学びながら、社会人基礎力に重要なマナーと協調性を養うコースです。印刷の基礎知識はもちろん、メーカーや印刷会社の設備見学、社会人基礎力や印刷業界の動向、マーケティングなど、印刷業界に特化した内容の座学・演習を総合的に習得できることが最大の特徴です。また最終日には、研修・人事担当者をはじめ、直属の上司の皆様にもご来校頂き、受講生一人ひとりが「学びを実務にどう活かすのか」というテーマのもと、プレゼンテーションを行います。研修の成果と、実務に活かせる仕事に取り組む姿勢を整えます。

開催期間:2023年4月5日(水)~28日(金)

◇短期コース<5・3・2日間>

印刷知識と工程を、集中的に短期間(5・3・2日間)で学べるコースです。印刷の専門用語や基礎知識に加えて、社会人基礎力や印刷業界動向など、実務にすぐに活かせるポイントをまとめた研修です。この短期コースは、貴社のOJT研修を組み合わせて頂くことで、より実務に効果的な人財育成が可能です。どの部署に配属されるとしても、印刷工程全般を理解してから業務に取り組むことによって、各工程を「点」としてではなく、「線」として捉える事ができるようになります。

開催期間:2023年4月10日(月)~14日(金)

人財育成にお困りのみなさま、ぜひお申込みください。

日本プリンティングアカデミー 事務局