企業研修

CORPORATE TRAINING

企業の人財育成戦略に合わせて、最適な知識・技術習得をサポート

参加企業募集中

当校は、印刷関連企業の新入社員から経営者まで幅広い対象者に向け、また国内外の印刷組合や海外の印刷専門教育機関への研修を数多く開催してきました。当校の研修はリピーター率が高く、その理由は、印刷関連企業に特化した専門的なプログラムであることにあります。実際に入稿データの作成から印刷実機演習までの全工程を学内で一貫して理論と実践で学べるため、各工程の部分的な理解ではなく、総合的に理解を深めることができます。

短期で学べるプログラムだからこそ、貴社のOJT(職場内研修)と業界特化のOff-JT(職場外研修)を組み合わせることで、より即戦力となる人財育成が可能となります。貴社の人財育成戦略に合わせた、基本プログラムとカスタマイズプログラムをご用意しております。お気軽に研修担当までご相談ください。

選ばれる理由

当校の研修プログラムは、座学・講義形式で知識・ノウハウを中心に学ぶ一般的なOff-JT研修と違い、少人数制でかつ、学内にある印刷実機を使った実技演習、様々な印刷会社・メーカーを見学できる「企業見学」、コミュニケーショントレーニングなどを組み合わせた、独自の「業界特化型プログラム」で、印刷業界で活躍できる「人財」育成をしっかりとサポートします。

業界水準の印刷実習設備で学べる

オフセット印刷機をはじめ、デジタル印刷機、Adobeソフトが使えるDTPルーム、CTP機などをはじめとする実習設備は、すべて印刷関連企業・メーカーから提供されたもの。それらの設備を使いながら学べます。

業界で活躍する講師による指導

業界の「今」を熟知した、各分野で活躍する講師から、実践的かつ業界における実務に直結する知識・技術を学べます。

段階的・長期的な研修サポート

入社から段階的・長期的に、人財の成長をサポートできる様々な研修・各種講座をご用意しております。企業の人財育成に合った最適なプログラムをご提案可能です。

研修プログラム紹介

新入社員/中途者向け研修

長期コース(1ヶ月間)※4月開催

短期コース(5、3、2日間)※随時開催

社員・中途採用社員に適した「即効性」のあるプログラムです。印刷全行程を総合的に学べる内容で各種メディア製作を通じて、実践的に学べます。

詳細はこちら

中堅社員/管理職者向け研修

印刷技術者コース(3日間)※随時開催

管理職者コース(3日間)※随時開催

中核を担う中堅社員と管理職者向けに特化した研修プログラムです。自社の経営戦略を意識した、中堅・管理職者として求められる現場改革・省力化について思考します。

詳細はこちら

業務別講座

印刷会社における経営者・管理職・営業職・マーケティング職・DTPデザイナー向けに特化した各種講座もご用意しております。

詳しくはお問い合わせください。

人材開発支援助成金の利用について
本校の研修プログラムにおいて、一部プログラムが対象になります。詳細についてはお問い合わせください。
▶厚生労働省・人材開発支援助成金について
研修期間中のご宿泊について
当校研修に参加する際に宿泊が必要な場合は、派遣元企業様で宿泊施設の手配をお願いいたします。
当校周辺のビジネスホテルは以下になります。
▶ホテルリブマックスBUDGET後楽園(徒歩約10分)
▶東横イン後楽園文京区役所前(徒歩約17分)
▶春日の湯 ドーミーイン後楽園(徒歩約18分)

お問い合わせはこちら